• ホーム
  • 初心者でも利益を出せる株式投資とは

初心者でも利益を出せる株式投資とは

色々な株式のグラフ

投資をするということは非常に難しいことです。
暴落する事もありますし、上がらないだろうと判断して購入を見送った株が急上昇することもあります。
そういったことを見出すというのは、有名投資家であってもなかなかに難しいことであると言えます。
初心者ならばなおさらですが、儲けられないということではないので、いかに利益を出すかということを説明していきます。
まず、利益を出しやすいというものとして株式配当が挙げられます。
株主は企業の売り上げから従業員に支払うべき賃金や原材料などのコストを引いた残余を受け取ることが出来ます。
企業が非常に大きい利益を出していると、大きなリターンが期待できますが、損益を出していればリターンはない上、株価が下落し損をします。
こういったことが起こりやすい企業に対して投資を始めたばかりの初心者は出資をするべきではありません。
ある程度資金を準備して、収益を出している誰もが知る大企業を買うということによって配当を得ることが利益を出すということの近道と言えます。
要するに誰もが買いたい株式を購入することにより配当をもらうことがリスクを軽減することが出来、利益を得ることが出来るというわけです。
しかし、先に紹介した方法は潤沢な資産を持つ人に限る方法なので、それほど資産のない人にとっては難しい話でしょう。
ならばリスクは増えますが、過去の情報と現在を比較することにより判断をして投資をするという方法はどうでしょうか。
例えば1年前1株120円だったのが現在100円になっていたとします。
しかしながら、企業収益は前年、現在共に10億円あったとすると企業に不安はないはずです。
ならば、その企業は売られ過ぎということになります。
また、自社株買いをする企業は、その企業が自社の株が低いとみなしていることのシグナルと言えるので、行った会社に投資をすることでキャピタルゲインを得るという方法もあります。

初めての投資をサポートしてくれるサービスはない?

投資初心者の方は、どの株を買えばいいのかわからない、なかなか設けられないといった悩みが出てきます。
そんな時は投資顧問というサービスを活用することをオススメします。
投資顧問とは、投資に関しての助言を行ってくれるサービスです。
初心者によく利用される投資顧問業者の一つに、ファーストリッチ投資顧問という業者があります。
気になる方は、ファーストリッチ投資顧問の口コミを見ることも出来るので一度見てみると良いでしょう。

関連記事
人気記事一覧
サイト内検索